お知らせ

令和3年度 登録事務の協力要請について

pub:2021/02/07

日頃、飯伊卓球連盟諸行事につきまして、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、令和3年度の登録について、オンラインシステムによる登録手続きに則って行っていただきますようお願いいたします。
令和3年度登録手続きは 2021年3月1日(月) 11:00 から可能になります。
本年度は新型コロナウィルス感染症の影響で、練習の制限や大会の中止が相次ぎ、残念な年でした。まだまだ感染予防が必要です。来年度の事業も状況を見ながら進めていくことになりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年度の登録

  1. 登録は日本卓球協会のホームページにある「会員登録システム」から行います。ホームページ内に「チーム責任者向け継続登録ガイド」に詳しく説明がありますので、ご確認の上、手続きをお願いします。
  2. 登録申請後、飯伊卓連での承認、県卓連での承認がされると、登録料振り込みができるようになります。振り込んでいただき、「振込済証」をクラチスポーツへ持っていき、ゼッケンを受け取ってください。(振り込みが終わらないとゼッケンは受け取れません。)
  3. 飯伊のチーム登録締め切りは 4月21日(水)とします。飯伊卓連総会(ゴールデンウィーク頃に開催予定)前に新年度登録を確定したい。総会開催通知は日程と会場が確定次第連絡を出します。)追加登録は随時できます。
  4. 役職者(旧役員)登録料は、2,500円です。ゼッケンは配布されません。
    • 県主催又は全国大会の団体戦に参加する場合は、役職者登録が必要です。
    • 役職者登録には、役員章が後から配布されます。
    • 選手としても活動する場合は、選手兼役職者登録となります。(2019年度より変更)
      監督・コーチ(アドバイザー)などは役職者登録を行い大会時に役職者章を腕に付けること。
      ※役職者の登録は、県内の支部をまたいでの複数登録が可能です。役職者としてベンチに入る場合はチームごとに役職者登録をお願いします。

注意事項

  1. 本年度までに登録済みの選手は既にIDを持っています。引っ越し、卒業等で登録するチームが変更になる場合、チームは新しくなりますが、IDは現在のものが継続となりますので、チーム責任者の方は、登録変更する選手に必ずIDをお伝えください。
  2. 新規登録加盟団体(入会金10,000が必要)の場合、又は団体名を変更する場合(県内の他の団体名とかぶらない事)は、事前に事務局(竹村または鎌倉)へ連絡し飯伊卓球連盟の審査を受けて下さい。
  3. 支部外からの登録は、事前に事務局(竹村または鎌倉)へ相談して下さい。(複数の支部への選手登録は出来ません)
  4. 団体の代表者(事務手続き上の連絡責任者・大会などの申込責任者)は連盟登録し、会議に出席できる方をお願いします。
  5. 社会人登録5名以上の団体は、飯伊卓球連盟へ理事(理事会等へ出席出来る方)を選出してください。
  6. 社会人登録(役員登録含め)4名以下の団体は、通信費3,000円を別途納入して下さい。(クラチスポーツにて)
  7. 代表者・理事は、連盟役員大会運営会議体育協会割当の使役(やまびこマーチ・登山マラソン・運動能力向上教室等 体育協会主催行事)に協力して頂きます。
  8. 中学生は中体連からの登録をしますが、社会体育クラブからの登録も出来ます。(社会体育クラブとの二重登録は1チームのみ可能です。希望者は、部活の先生に相談して行うようにして下さい)
  9. 20歳未満の未成年だけの団体登録は受け付けられません。(上記3項及び6項関連)
  10. 各種大会申込は、必ず、チーム責任者名で申し込むようにお願いします。
令和3年度飯伊登録事務協力要請